SSブログ

会話が楽しくなりました!

会話が楽しくなりました!

>>> http://kikuhanasu.com/


私は、話すことがあまり得意ではなく、
人とコミュニケーションを図る際、
聞き役となることが多いほうでした。


そのため、相談を持ち掛けられることも
多かったのですが、自分のコミュニケーション
に自信が持てないこともしばしばでした。


自分の意見、話がきちんと相手に伝わっているか、
ちゃんと話を聞くことができていたか、
相手に不快な思いをさせていないか、
言葉の選択は正しかったかなど、
後になって考えたり、後悔したりしていました。


また、苦手な人や嫌いな人と接するときの
自分の態度にも悩んでいました。


気を付けているつもりでも、
不快な気持ちを抑えることができず、
感情がそのまま顔に出てしまっているような
気がして、いい歳して大人げない自分がイヤでした。


そんな自分を克服しなくてはと思っていたときに
このコミュニケーション講座に出会いました。


相手から信用され、好感が持たれる話の聞き方、
苦手な人や嫌いな相手と感情的にならずに
話す方法、話し上手になる秘訣など、
私が身に付けたいと思っていたことが
分かりやすく解説されており、とても参考になりました。


講座で教えていただいたことを念頭において
人と接するようにしてみると、
以前に比べ、スムーズにコミュニケーション
が図れていることを実感することができました。


苦手な人、嫌いな人とのコミュニケーションも
問題はなく、苦手意識を感じることがなくなりました。


「話しやすい」と言われ、
自分のコミュニケーション技術に
自信が持てるようになりました。


人間関係も良好になり、人と会話をすることが
楽しく感じられるようになりました。


この講座のおかげで、コミュニケーションの
大切さ、人との繋がりの大切さを
改めて学ぶことができました。


会社の仲間だけではなく、友人、家族との
何気ない会話も大切にしていきたいと思います。


今後もコミュニケーションの技術を
高められるよう、努力をしていきたいと思います。

>>> http://kikuhanasu.com/


2012-04-30 | 共通テーマ:資格・学び | 編集
Copyright © 自分磨きブログ! All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。