SSブログ

絵心ゼロからでもできた!ラクラク水彩画上達法とは?

65歳を過ぎても新たな挑戦を!


『絵心ゼロからでもいきなり上手に描ける水彩画講座』
という言葉に心惹かれ、定年後の趣味にしたいと一念発起。
思い切って始めてみることにしました。


自宅にいながら講義を受けられるということで、絵画教室に
わざわざ通わなくてもいい、という所も魅力的でした。


というのも、子どものころから絵を描くのは好きでしたので、
絵画教室に通おうとしたこともありましたが、毎日何かと忙しく、
通うことが難しいので、断念していました。


書店で水彩画の教則本を購入したこともありますが、
なかなか思い通りに描けませんでした。


そして、出会ったのがこの教材でした。


絵心のない私でも本当に絵が上達できるものかと、
少々の不安はありましたが、先生が最初から最後まで
描く工程を見ることができ、しかも何度でも繰り返し
みられるので、難しいことはありませんでした。


さすが“絵心ゼロからでも”と言われているだけあって、
説明も大変わかりやすかったです。


道具の選び方や、明暗の付け方、や色の選び方、
水彩画独特の水が溜まる部分の処理など、どれも
はじめて聞くことばかりで、目からウロコでした。


今思えば、このような水彩画の基本を
まったく知らなかったのが、思い通りに
絵を描けなかった原因だと思います。


おかげさまで、どう描けばいいのかわからない、
と感じることが少なくなりました。


春になったらスケッチに出かけて、この講座で学んだ
コツを活かせる日を楽しみに、もっと上達したいと思います。


絵画教室に通う時間や月謝を考えると、
この講座はとてもお得だと思います。


あなたももし、私と同じように絵を描くことが好きなら、
そして、もっと上手に水彩画を描けるようになりたい!
そう思われているなら、きっと役に立つ内容だと思います。


まずは、「いきなり上手に描ける水彩画講座」の
ダイジェスト映像をぜひ試しにご覧ください。
http://www.good-suisaiga-kouza.com



さらに、今だけ特別に、家族、お友達、お孫さんとも
一緒に楽しめる、練習用の下絵が「追加でもう1セット」
付いています。


ただし、このプレゼントは、2015年2月3日(火)19時まで。
まもなく終了です。


ぜひ、お早めにご確認くださいね。
http://www.good-suisaiga-kouza.com


2015-02-02 | 共通テーマ:資格・学び | 編集
Copyright © 自分磨きブログ! All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。